Quantcast
Channel: 別海町ポータルサイト
Viewing all 27559 articles
Browse latest View live

バス路線図について 【別海町役場】

$
0
0
【H29.12.11】バス路線図について


 東京から観光で別海町をおとずれた者です。
 別海町には3つのバス路線がありますが、どこのホームページにも時刻表と運賃表が掲載されているだけで、町内のどこにバス停があるかなどがわかりませんでした。
 外部の人間でも、どこを走っているのかわかりやすくなるので、作成していただけれるとありがたいです。
 また、町営バスのバス停は「別海バスターミナル」なのに対し、他の交通会社では「別海ぷらと」で同じ場所なおに違う名前で困惑しました。同じ名前にしていただけるとありがたいです。
  


【H29.12.20】防災交通課回答


 この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。バス利用案内マップは、路線バスを利用する方に利便性を提供できると考えますので作成を検討いたします。
 また、バス停の名称については、早急にバス事業者と統一を図ることは困難ですが、検討したいと考えていますので、御理解をお願いします。
 


☆★☆中西別中学校☆★☆ 2学期終業式。 【中西別中学校】

$
0
0
 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 
 本校は今日、2学期の終業式でした。85日間の2学期も今日で終わりです。平成29年もあと9日ですね。みなさまのおかげで、20名の全校生徒が2学期を全員無事に終えることができました。そして、たくさん成長することができたと思います。ありがとうございました。

 本校の終業式では、各学年の代表が「学期の振り返りと今後の抱負」を述べるのが慣例となっています。今回はどの学年も級長が発表しました。どの子も一生懸命原稿を考え、何度も読み練習をしたことがわかる、すばらしい発表でした。
 また、校長先生の式辞では「勉強、特に3年生は受験生として精一杯がんばってほしいこと」や「冬の事故に気をつけて、全員元気に始業式で会えるように」というお話がありました。
 そして式の最後は、これも本校では恒例の学期を締める「合唱」です。今日は音楽の先生が不在なので、残念ながら伴奏はCDでしたが、みんなとても美しく歌えていました。

 始業式は1月16日ですが、卓球部は明日「町民大会」がありますし、3年生は来週も午前中は「冬休み学習会」があります。バレー部も強化練習や合宿があります。クリスマス、お正月もありますが、冬休みもがんばることがたくさんある生徒達なのです。風邪、インフルエンザにも気をつけて、がんばってほしいです!!

 それでは、そんな終業式の様子を、写真でご覧ください。

矢臼別演習場演習通知 1月分 【別海町役場】

$
0
0

1 射撃訓練
※ 期間には予備日が含まれています。

2 航空機を使用する訓練等
 (1) 使 用 期 間  平成30年1月1日から平成30年1月31日までの間
 
 (2) 使 用 時 間  5:00から22:00までの間
 
 (3) 機種及び機数 小型ヘリコプター 1機
           中型ヘリコプター 1機
3 危険立入禁止場所
   矢臼別演習場現場にて、赤旗又は射撃情報提供装置(電光掲示板)により
  表示すると共に入口の門扉を閉鎖し、併せて危険区域外周必要位置に警戒員
  を配置します。
4 その他
   本訓練についてご質問等がありましたら、次の部署にご連絡ください。

  別海駐屯地業務隊 総務科
  電話 0153-77-2231 (内線)311


【別海中央中学校】教育連絡票 【別海中央中学校】

$
0
0
終業式。教育連絡票、各担任から一人一人に良かった点や今後期待したいところなどについて語り掛けがら手渡ししました。

議事録の作成期間について 【別海町役場】

$
0
0
【H29.12.20】議事録の作成期間について


 別海町議会では法令で作成や保存が義務付けられている会議録について会議開催時からどれくらいの期間で作成されているかを教えて欲しい。
 条例や内規等で作成までの期間の目安を決めている場合はその内容も教えて欲しい。
  


【H29.12.22】議会事務局回答


 当町議会では、会議録作成の期間について定めた条例や規則はありません。
 実務として、定例会と臨時会の会議録は、おおむね翌定例会までを完成の目安に作成しております。
 常任委員会の会議録は、会議と同時進行で手書きにて要点記録をしているため、当日作成しております。
 特別委員会の会議録は、定例会同様、翌定例会までを完成の目安に作成しております。
 

《中西別幼稚園》2学期の終業式 パート1 【中西別幼稚園ブログ】

$
0
0
 12月22日(金)今日は冬至で、北半球では1年で一番夜が長い日のようです。昔から冬至にはビタミンの豊富なカボチャを食べて寒さを乗り切るのが風習のようです。 今朝も寒かったのですが、別海が全道で一番寒かったようです。7時の段階で−15.6℃でしたが、全国でも2番目に低い気温だったようです。昨日に比べたらまだいい方ですけどね。 さて、今日はいよいよ2学期の終業式です。長かった2学期も今日で終わり、明日から1月16日まで冬休みに入ります。今朝は、朝の会が終わってから、教室の大掃除が始まりました。机や椅子などの荷物は全て教室から出して、掃き掃除に続いて雑巾で床拭きもしました。ロッカーや下駄箱などもきれいにして大掃除を終了しました。朝遊び大掃除の開始

《中西別幼稚園》2学期終業式 パート2 【中西別幼稚園ブログ】

$
0
0
 その後は、お楽しみです。全園児で読み聞かせを楽しみ集団ゲームで遊びました。 ゲームは以前にもやったことがありますが、「ひっくりかえしてポン」という表裏で紅白になっているカードを自分のチームの色にひっくり返すという短銃名ゲームですが、これが結構エキサイトして夢中になって盛り上がりました。赤組が2連勝した後で、白組も1勝しました。 最後に先生3人と全園児で勝負しましたが、さすがに人数には勝てずに園児の勝利で終わりました。給食でデザート 今日の給食でクリスマスのケーキがデザートについていたのですが、幼稚園でもデザートを用意しました。チョコアイスです。生クリームとトッピングもつけて自分で飾って食べました。2学期終業式 4月からのみんなの成長と2学期の頑張りをほめて、1月17日の始業式には元気に登園するように話しました。

【上西中】2学期終了 【別海町立上西春別中学校】

$
0
0
 本日、終業式を行いました。 野口校長の式辞の後、生徒会及び各学年の代表者が2学期の反省と3学期の抱負を述べ、2学期を終了しました。 明日より24日間の冬季休業に入ります。

☆別海中央小学校☆終業式が行われました。 【別海中央小学校】

$
0
0
 終業式の前には中央っ子まつりの表彰が行われました。 中央っ子と来て頂いた皆さんからの投票によるC-1グランプリ。結果はかなりの僅差で1位と3位が同率で、合わせて5組が表彰されました。改めて来て頂いた皆さん、ありがとうございました。 終業式では、各学年の代表が2学期の楽しかった事を発表してくれました。マラソン記録会、学芸会、中央っ子まつりなど沢山のイベントや日常授業での思い出など多くの事を発表している代表の子の話を聞きながら、頷いている子も多くいました。どの子にとっても沢山の思い出ができた2学期になったようです。 校長先生からお正月のお話と、3学期皆さんが元気に登校して来てくれる事を楽しみにしていますとお話して頂きました。お正月のお話はどんな内容だったか、2学期の思い出と一緒にお子様に聞いてみてください。 明日から来月の16日まで冬休みです。校長先生のお話にもあったように、3学期に皆が元気に登校してくれるのを今から楽しみにしています。 

【西春別小】リンクづくり 【別海町立 西春別小学校】

$
0
0
 昨日の夜から散水車で水をまいています。 保護者の皆さん、連日ありがとうございます。子ども達もリンクができあがるのを楽しみにしています。

【別海中央中学校】町民卓球大会兼町長杯卓球大会 【別海中央中学校】

$
0
0
年末の全道大会に向け頑張っている卓球部は,別海町スポーツセンターで行われている町民卓球大会に参加しています。個人戦が午前中で終わり,現在ダブルスが行われています。

2学期終業式 【上西春別幼稚園ブログ】

$
0
0
 22日の金曜日、2学期の終業式が行われました。終業式ではすっかりお兄さんお姉さんらしくなって、頼もしく見えました。園長先生からは長い竹を持ってきて、竹が簡単に折れないのは、「節」があるからで、子ども達にとってもお正月は、1年1年成長していく大きな「節」になっていることのお話がありました。その意味でも元日に目標を決め計画をたてて実行していくことが大切です。 次に係の先生から冬休み中の8つの約束のお話がありました。その中には「はし」や「スプーン」の持ち方の練習も入っていました。上手に使えるように練習しましょう。はしやスプーンが上手に使えるようになると、食事がもっともっと楽しくなります。 24日はクリスマスイブです。今学期最後の給食ではケーキが出ました。シチューの中には人参のお星様も入っていました。見つけた人は幸運ですね。楽しいクリスマス、そしてお正月、冬休み。十分楽しんで3学期には元気に登園してください。 

【上西中】本日(12/25)の天候に係わって 【別海町立上西春別中学校】

$
0
0
風雨が強いですが、気象警報は出ていないため、本日の予定に変更はありません。なお、この情報は、安心メールでも連絡しています。上西春別中学校 教頭

【中春別小】2学期が終わりました。 【中春別小学校ブログ】

$
0
0
 22日(金)で中春っ子の2学期が終わりました。終業式では,「2学期。毎日の勉強,運動がんばれましたか?」「冬休みです。楽しいこともいっぱいあります。やることもしっかりやりましょう。」「冬休みの計画を立てたものを実行しましょう。」という冬休みにむけての話がありました。また,「スケートリンクがオープンしました。運営委員の人たちが夜遅くまで作業をしてくれました。休み中にどんどん活用しましょう。」と校長先生のお話がありました。しばらく学校からみなさんの元気な声はなくなりますが,家でいっぱい家の手伝いをやって楽しい冬休みになることでしょう。 1月15・16日には「冬休み学習会」があります。

【上春別中学校】2学期終業式・全道スケート壮行式 【上春別中学校】

$
0
0
 12月22日、2学期終業式と全道中体連スケート大会の壮行式を実施しました。 壮行式では、大会に出場する5人の選手が力強く決意を表明してくれました。全国大会出場を目指して精一杯滑りきってくれることを期待しています。 終業式では、各学年代表と生徒会長から発表がありました。生徒会長からは、冬休みに気をつけることとして、1.課題に計画的に取り組むこと2.意識して体を動かすようにすること3.生活習慣の乱れに気をつけることの3点が伝えられました。冬休み中、この言葉を思い出しながら、充実した毎日となるよう心がけていきましょう。 冬休みは12月23日から1月17日まで。1月15日から、3年生は登校日、1・2年生はスキルアップウィンター(学習会)が始まります。また、12月29日から1月3日までは学校を閉鎖いたします。学校閉鎖期間中、何か緊急の連絡がある場合には、校長住宅へお電話ください。 それではみなさん、よいお正月をお過ごしください。 

【野付中】二学期終業式 【野付中学校】

$
0
0
12月22日に野付中学校の終業式が行われました。

長く行事の多かった2学期でしたが、無事に終業式を迎える事ができたのは何よりです。

夏休みより一日短い24日間の冬休みとなりますが、12月25日、26日と年明けの1月10日、11日に冬?休み学習会が予定されております。

この冬休み中に今年一年をしっかりと振り返り、次年度をどのような一年にするのか、見据えてほしいと思います。



1月・2月の母子保健業務予定 【別海町役場】

$
0
0
保健センターで実施している母子保健業務予定をお知らせします。
詳しくは、保健センター(0153-75-0359)にお問い合わせください。replica watches

【野付中】野付学修了式 【野付中学校】

$
0
0
 二学期の終業式の前に、「野付学」の修了式が行われました。

「野付学」は 郷土を愛し、逞しく生き抜く人間の育成〜 環境教育・キャリア教育・北方領土学習等を含めた幼小中連携の総合的な郷土学習として野付幼稚園・野付小学校・野付中学校の12年間を通した活動ですが、中3は本日その「野付学」の全ての課程を修了したことになります。

「野付学」の修了証書は、中3の代表のTさんに校長より授与されました。


園便り「おひさまぽかぽか」10号 【上西春別幼稚園ブログ】

$
0
0
 園便り「おひさまぽかぽか」10号ができました。 平成29年もいよいよ1週間です。今年は皆様にとってどのような年であったでしょうか。来年は戌年(犬年)です。ネコと並んで私たちに身近な動物です。ペットとして私たちを癒してくれるだけでなく、介護犬、盲導犬、警察犬、狩猟犬など人のために役だってくれる頼もしい動物です。そんな犬たちの活躍に思いを寄せながら、皆様方にとって更なる飛躍の年になるよう願っています。 良いお年をお迎えください。 

【西春別小】子ども会餅つき&クリスマス会が開催されました。 【別海町立 西春別小学校】

$
0
0
 23日(土)に子ども会主催の餅つき&クリスマス会が行われました。前日から当日朝とお母さん方が餅つきの準備をしてくれました。ありがとうございます。 餅つきは、保育園児から順番に行いました。最近は家庭で餅つきをすることもなくなりましたので、貴重な体験になっています。 ついたお餅は、きなこや海苔巻きにしたり、お雑煮にして食べました。 最後は、ビンゴ大会。景品が少し余ったので、じゃんけん大会も行いました。たくさん景品をもらって帰りました。
Viewing all 27559 articles
Browse latest View live




Latest Images